ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

ダイエット始めました♪

3

画像-0020


体重増加が危険域を軽ぅ~く超えたので

致し方なく

ダイエットを始めてみました。

3年前から20kg近く太ってしまい

もうにっちもさっちもあっちもこっちも

何処から見てもトドです♪

てか、とっくにトドだったんだけどね;(*◇*);

いまいちやる気が起きなかったの。 

で、夫に

トドでも長生きがいいか?
細身で短命がいいか?


と、聞いたらトドでイイって言ったんだけどね、
やっぱり女としてど~よぉ???
トドはイタダケナイだろう・・・。

と思い直しダイエットを決意した次第です(笑)

ちなみに痩せるだけなら簡単。
インスリンを打つのを止めればいいだけ・・・・。

インスリンを止めると糖尿病の人は

高血糖→尿に糖分が出てしまい、体が糖分を使えない
→すると体は脂肪をエネルギーとして使う

結果  痩せるっ!!!

でも当然そのしわ寄せで身体のあちこちがおかしくなり
早死にするわけです。

まだ40目前の私・・・。
先は長いよねぇ。

なのでインスリンを打ちつつダイエットに励む事にします。
(いつまで続くか?なんだけど)

夕飯だけダイエットメニューにしみました。

昨日は野菜サラダと味噌おでん。
今日は白菜とブリかまの水炊き。

朝昼は普通に食べています。

運動はもう少しHba1cが下がらないと無理しないでと
主治医から言われているのでお散歩程度にしています。

さぁて、頑張りますかねぇ。

写真はどうしてもの時の一品。
美味しいんだよっ\(=⌒0⌒=)/

3 Comments

rino says...""
やっぱ近いっす!
わたし46年よ。イノブタよ~ヽ(^o^)丿
旦那さん45年。ワンワンうるさいです(笑
2009.12.30 02:58 | URL | #- [edit]
ゆずまま says...">rinoさん"
ダイエットなんとかやってます。
年齢も近い????
45年生まれです。
ワンワンうるさい(笑)戌年。
年末年始は付き合いやなんかで
ダイエット中断だけど
気にしつつ過ごそうと思っています。
2009.12.30 01:09 | URL | #- [edit]
rino says...""
きっと年齢も同じくらいかしら?
わたしも40目前です(^^ゞ
Up&Downが非常に激しいです。
体重計乗るのが、どっちにしても怖いわ(>_<)
ダイエット頑張れっ!無理せずに・・・
2009.12.29 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。