Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 ユズくんって幸せな子?

いきなり

ユズくんって幸せな子???


と7歳児ユズルに聞かれました。

一瞬、固まってしまった私ですが(汗)

ゆずくんがママのお腹に居るときに
ママが死んじゃっても、ユズくんが死んじゃっても
おかしくなかったのに
今、二人とも元気にしてられるでしょ?
それだけで十分幸せなんだよ。
パパも兄ちゃん2人もみんな元気で笑っていられる。
生きてるだけでまるもうけって言うらしいよ(笑)
(↑ちょっと一言余計だったわね)

だからユズくんもママもと~っても幸せ

と説明してみました。
ちょっと意味不明な(笑)説明だったけど
本人は納得したようで

笑顔で

そっかぁ!ユズくんって幸せな子だったんだ!

とニコニコしていました。

でも、ユズルの質問の真意がわかりません。
素朴な疑問だったのか?
自分は不幸な子だと思っていたのか???

身体のスキンシップを嫌がらないうちは
もっと好き好きぎゅ~っとたくさん抱きしめてやろうと
ちょっと思った母でした♪

2 Comments

ゆずまま  

うん♪

3男は糖尿病合併妊娠で苦労して産んだので
可愛さも100倍でつい甘やかす事も多いんだけど
甘やかさず、締め付けすぎず
うまくバランスを取りたいと思っても
なかなか出来なくてね。
難しいです(泣)

2010/01/21 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

rino  

ユズくん、優しい子ね~
子供ながらに何か感じてしまうところ、あったのかなー?
でも、でも、大人になって誰しも
自分は幸せ。お母さんの子で良かったって思うもの。
大人になっていっぱいハグは出来ないだろうから、
今をいっぱいハグしてあげて!
やっぱ子供って良いよねー(^_-)-☆

2010/01/20 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment