ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

いちご狩りとフライ

今日はお天気がイマイチで寒かったけど
いちご狩りに行ってきました!

場所は埼玉県の行田というところです。

なんとなく昭和の雰囲気の残る町並み。

画像-0011

いや、ホッとした感じになる私はしっかり昭和の人です(笑)

いちご狩りはこの辺ではなかなか流通しない
私の大好きな品種「あきひめ」がある
ストロベリーファーム長谷川へ。

画像-0009

お天気が悪くて赤いイチゴが少なかったですが
30個食べてお腹いっぱいに!
酸味が苦手な私は紅ほっぺには目もくれず(笑)
あきひめオンリー(笑)
幸せぇぇぇぇなひと時でした♪

帰り道、行田といえば「フライ」という事で
初めて食べてきました。

これは焼きそば入りフライです。
画像-0015

このお店もとても昭和チックでレトロ。食堂でした。
美味しかったです。
ちょっと有名なお店らしいですよ。

画像-0013

メニューはこれだけ↓
画像-0012

今日は子供たちは行きたくないと留守番だったので
いちごのお土産をGETして帰りました。
右があきひめ、左がとちおとめ(持ち帰りのみの品種)
大きさの違いがわかるかなぁ?
あきひめは大きくて軟らかいので流通が難しいのです。

むふふ!またあとで食べちゃおっ!!
画像-0016

暖かくなったら行田の町を歩いてみたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。