ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

叔母孝行のつもりです

来月85歳になる私の叔母さん。
多いときで週に2回は電話がかかってくる。

この叔母、結婚した事がないので現在一人暮らし。
数年前に血液のガンを患い
医師から「重篤な状態」と言われたのだが
抗がん剤などの治療で
現在はガンは見えず、3ヶ月に1度の
血液検査と経過観察のみ。

ボケもほとんどなくて
多小足腰が弱いものの全て自分で出来ている
ヘルパーや介護保険も使わず
あやかりたいほど元気!!!

で、この叔母の唯一の楽しみ?が

私が喜ぶ顔を見る事

らしい。

車の運転は出来ないので自転車でスーパーへ行くたび
私が好きな食べ物をコツコツ買いためる。
身体に良い食品なんか見ると
私の趣味思考考え無しで買い込みまくる。(笑)
絶対に使う砂糖や、醤油など重いものもコツコツ貯めてある。

いつも無理しないでといっているんだけど聞かない!

婆さんに必要以上に重いもの持たせて転ばれたらねぇ。

気持ちは非常に有難いけどちょっと心配で(笑)

で、その品々がたまると電話で取りに来いと呼ばれるわけです。

私が住んでいる春日部から叔母のいる羽生まで
車で1時間ぐらい。
そうそう行けないので叔母はガッカリしてしまうことが多いのですが
叔母孝行のつもりでなるべく顔を出しています。

ただ・・・・。

本当にイラナイものも中にはあって。

イラナイと言うと悲しい顔をするので(笑)
一度もらい、家で捨ててしまいます。

こ、これも叔母孝行ですよね???

今月は3日にガンセンターと羽生に付き添ったばかりなので
もう少ししたらまた顔を出したいと思います。

元気に長生きして欲しいですw

該当の記事は見つかりませんでした。