Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 韓流ツアー?

日曜日。
韓流ファンの友達二人に(なかば強引に)誘われ
初心者の私ともう一人、4人で
新大久保のコリアンタウンへ行ってきました!

コリアンタウン、凄いです。
韓国コスメのお店、韓国食材スーパー
韓国の芸能人グッズの店にレストラン、喫茶店。

至る所に韓国系の店がひしめき合っています。

従業員も韓国の方なのでまるで韓国に居るようでした。

新大久保についてブラブラ芸能人の店、コスメのお店を見て回る。
ヨン様と東方神起がババーンと売り場をしめています。
私の好きなヒョンビンはちょろっとあるだけ・・・。残念。
まぁ雑貨はいろいろとGETしてきました。

そうこうしているうちにお昼。
初めてちゃんとした韓国の食べ物を頂きました。

画像-0011
↑洞明のりまき
画像-0010
↑トッポッキと韓国おでん

美味しかったです♪
トッポッキは最初甘いんだけど後から辛いっ!
でも後を引くのでたくさん食べちゃいました(笑)
逆に食が進みます(汗)

食後はまた街をブラブラ。
間に屋台で韓国のおやつを食し、喫茶店でゆず茶を頂き休憩。

食材やさんにも行きました。
トッポッキ&ソース。ちぢみ粉&ソース。
辛いものが大好きな長男に辛いラーメン数種類。
パパにはのり巻きなどなど・・・。

あまりの重さにガラガラ引いて歩けるショッピングバッグを
購入してしまったほど買い込みました(笑)

11時過ぎにココに着たのに気が付けば夕飯の時間。

お友達お勧めのTOMATOという韓国料理の居酒屋へ。

ここでも韓国料理を堪能。
初めて韓国のお酒、日本で言うとどぶろくみたいなものを
飲んでみました♪
マッコリって言うんですけどどうしても
まりもっこりを思い出しちゃいます。

ま、それは置いておいて(笑)

マッコリにユズ茶が入っていたものだったんですが
ユズの香りでさらっといけちゃいます。

このお店お勧めの豚バラの焼肉。
画像-0012
↑若いイケメンの韓国のお兄ちゃんがテーブルで焼いて
切ってくれてむふふって感じ♪
なかなか美味!!!

そのほか春雨も日本とはまったく違う味付けで美味しかったし
だいだい満足っ!!!な夕飯。
画像-0013


インスリン打ったけど足りてないなこりゃってほど
食べてしまいました。

美味しいものを食べ、ヒョンビングッズを買い
とても有意義な一日でした。

また行きたい!近いうちにねっ!!!

 韓国絡み*2*