ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

鼻づまり・・・。

土曜日から私の鼻が詰まってます(笑)
市販の点鼻薬で過ごしていたけど
薬が切れると鼻がっ、鼻がって感じで辛くて・・。

夜中も薬が切れると苦しくて目が覚めちゃう。
結局3時間位しか続けて眠れず・・・
しかも鼻で息ができない分、
大口を開けて寝ている(たぶん)ので
口の中がカラカラで痛い。

こりゃどうしょもないんで久々の耳鼻科へ。

点鼻薬は市販のは使っちゃだめだって。
一時は良いんだけどリバウンド(依存症)みたいな感じで
余計に鼻が詰まっちゃうそうです。
病院で出して頂いた点鼻薬にチェンジです☆

飲み薬は得意の副鼻腔炎予防に抗生物質。
咳など風邪症状がないのでアレルギーの薬。

熱は?と聞かれたので「ナイです」と答えたら
何度?と聞くので最高37度です♪って言いました。
それは熱がありますって言われちゃいました。
私の中では37度程度じゃ熱があるうちに入らないんだけど。

今週の終わりにもう一度耳鼻科です。
魔の悪循環に陥る前に治してしまいたいです・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。