Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 水泳学習ハジマリマシタ

DSCN0400.jpg

幼稚園のときから、思わずチックがでてしまうほど
ユズルにとって精神的な負担である
水泳学習がはじまりました。

去年は水泳学習のほとんどをお休みしてやり過ごしましたが
小児科の先生と来年は頑張ると約束した彼。

一年の間にお風呂で練習して、
以前は顔に水が落ちるだけで嫌がったのが
今は自分でシャンプー出来るまでになっています。

でも、嫌なものは嫌なようで・・。
音声チックは今かなりひどい状態。
プールも嫌だなぁ・・・。と嘆いています。

でも、休むとは言わないんです。
少しは成長したようですね(笑)

昨日は初めて「楽しかった!!!」と♪

チックの出方も相変わらずだけど、少しずつ楽しさも覚えて
それが自信につながって克服できればなぁと思っています。

ユズル!頑張れっ!!